カテゴリー レビュー タグ , , .

同人ゲームレビュー:夢が現か幻か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEVER

お疲れ様です、イベント担当の村山です。

C79が無事終了して、やっとまとまった時間が取れたので・・・

他のサークルさんが出したゲームのレビュー日記を書いてみたいと思います!

注)あくまでも村山の個人的主観などが多々含まれている形になりますのでご容赦ください
ゲームのレビューを書くこと自体が初の試みになりますので、どんな感じでかけばいいのかも手探りになりますのでご容赦お願いします

※旧ブログの記事になります

今回ご紹介させていただくのは!!!

サークル名 :「GeminiArts」
作品タイトル:「夢が現か幻か」
サークルHP:http://geminiarts101.web.fc2.com/

めがぶーにはない音声入りのゲームです!!

まずはシナリオから・・・
○全体的に世界観や状況説明の文章が多すぎて読んでいくのがつらかった

次に音声
○意外と男キャラクターの声がしっかりしていて村山的にはGJでした^^
○全体的に声とキャラクターに違和感などはあまり感じなかったです
※男女問わずいい感じに音声はなっていると思いました
個人的に欲をいえば、もっとところどころに感情が伝わると良いと感じた

絵について
○一章と二章で明らかに立ち絵の感じがかなり変わってしまっていたのがかなり違和感として伝わってきました
※特に主人公の立ち絵が極端に変わりすぎていると感じました

BGMについて
○基本的にゲームの世界観にぴったりですごく良いと思いました
しっかりとシーンに合ったBGMを選定できていて良かったと思いました

どんな風に書けばいいのかがわからず試行錯誤しながらの初めてのレビュー日記になりました><;

村山個人的には、設定も面白く今後も続きをプレイさせていただこうと思っています!

あくまでも村山が感じたままに書いているだけなのでぜひこの日記を見た方もプレイしてみてください^^v

以上、イベント担当村山でした!
( ◕ ロ ◕ )ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトの人気記事もどうぞ

カテゴリー レビュー タグ , , .

コメントはお気軽に