カテゴリー レビュー タグ , , .

同人ゲームレビュー:忘れられたSpur thanatos in nostalgia

同人ゲームサークルFCめがぶーのSOLLARです。

今回も昨年末C79に出展されてた同人サークルAlmaz様の作品のプレイレビューとなります。

※このレビューはfc_megabuのSOLLARが個人的主観から記述したものなので、レビューを受け付けられなかったり多くのネタバレを含みますので納得いただける方のみ続きをお読みください。

また、このレビューに関しては一切の責任を負いませんのでご了承ください。

では続きをどうぞ

※旧ブログの記事になります

サークル名…Almaz様
タイトル名…忘れられたSpur thanatos in nostalgia 1.5
ジャンル …PCゲーム(フィーラービジュアルノベルゲーム)

※プレイするにはまずインストーラーによるインストールをしなければなりません。
HDDに2G以上の空き容量が必要です。

メインキャラクターたちの日常からその各々の宿命を知るまでがこの作品の大筋である。

キャラクター…各人の個性がわかりやすく魅力的でした。特にサブキャラクターのほうが力が入っているようにも思えます。

グラフィック…キャラクター立ち絵の種類はそれほどなく動きが乏しいかに思うが、それを一枚絵やボイスが大きくカバーしているためほぼ気にならないレベルだと思います。

サウンド…挿入歌や演奏音といったところにすごく力の入れ具合が感じられました。とてもすばらしいです。

総括
シナリオは学園ものファンタジーで夢の世界を通してキャラクターが覚醒していき、あるひとつの宿命にしばられていることを知るまでとなっています。そして章ごとに主人公他数名の視点からのシナリオ展開となり同じ時間軸での他のキャラクターの出来事などが分けられており、キャラクターの性格など把握できるようになっている点ボリュームもありRead meを読まない人でも理解できるものだとおもいます。
また、ここまでこのディスクでやるとなると後々の続編はかなり濃厚なシナリオが期待できると思います。

続編は戦闘などが主体のシナリオなのでバトルものが好きな方にはお勧めです。
また販売価格も無料なのでぜひプレイしてみてはいかがでしょう?

それでは長々と書きましたがこの辺にしときます。

AlmazさんのHPはこちらになります
http://almaz2.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトの人気記事もどうぞ

カテゴリー レビュー タグ , , .

コメントはお気軽に