カテゴリー レビュー タグ , , , , , , , .

同人ゲームレビュー サンクリ51

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEVER

同人サークルFCめがぶー絵師担当のソラです。

ゲーム制作の勉強のために他サークルさんのゲームをプレイしレビューを書いてみたいと思います。
今回のレビュー作品は同人サークル「ちーむどらむすこ」さんの作品である「どっきどきかげぼうし」になります。
サンシャインクリエイション51のイベントで発売をされた作品であり、ちーむどらむすこさんの最新作ということになります。


あらためて作品の基本事項から

サークル名:ちーむどらむすこ
作品タイトル:どっきどきかげぼうし
発売イベント:(イベント名:サンシャインクリエイション51)
ホームページアドレス:http://www.doramusuco.com/
体験版の有無: サイト内に作品別ページがあり一部視聴可能

プレイ時間は本篇が25分程度。おまけが5分程度。
従来のPCゲームとは違い開始から終了まで見ているだけで操作の必要はありません。
また、登場キャラクターはフルボイスとなっております。

ここで注目すべきはメインキャストの山口勝平さんと小清水亜美さんという有名声優を起用している点です。
なにやらサークルメンバーのコネクションでとのことらしいですが、同人ゲームで
これほどまで有名声優を起用しているところは見たことがありません。

また、お話の内容的には一般的なラブコメといった感じでしたが、まとまっていて面白かったです。

BGMも聴き心地の良い曲でしたので溶け込んでいました。

今回はあえて目に見える評価は致しませんが、とても良い作品でした。

ちーむどらむすこさんの他の作品にも毎回有名声優さんが起用されているようで、日笠陽子さんや
小林ゆうさん、堀江結衣さん、田村ゆかりさん等々とにかく声優さんが豪華すぎます!
気になる方は是非ともちーむどらむすこさんのサイトへGOhttp://www.doramusuco.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトの人気記事もどうぞ

カテゴリー レビュー タグ , , , , , , , .

コメントはお気軽に