カテゴリー 合奏魂 タグ .

アプリ開発日記[開発編その13~合奏魂Live壁紙 公開~]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEVER

はい~どうも~
コミックシティで友達のブースを手伝ってきた飯田です。
isanaradioさんのブースを手伝ってきたわけです。
isanaradioさんとはファンタシースターから始まったお友達なんです。
ジャンルは「ファンタシースター」ジャンルでの
小説とイラスト本ですね。
売り子楽しかったですよw販促方法とか考えましたしw

さて、今回は突然の報告になります。

合奏魂Live壁紙の公開がされました!

いきなりの宣伝でゴメンナサイ!
実はですね、前々からちょくちょく作っていったんですよ。

しかも今回はAppInventorを使用せず、
一からコーディング(プログラミング)をしました!
eclipseという開発を行う環境にAndroidの開発環境を構築して、
参考サイトを教師にし、そこを見て勉強しながらの開発。
Androidの仕組みの勉強とともにガリガリとコーディングしてるうちに俺の中で一つの野望が・・・

成果物として公開しても良いのでは!?

さっそく宗岡さんに相談したところ・・・

Let’s Go飯田さん!

とGoサインがでました。

やったね!ありがとう宗岡さん!
というわけで、公開予告もなしに、公開しちゃったわけです。
実はここだけの話・・・10/6の夜中(正しくは10/7のAM2:00)くらい
にサークルの動画師のmakoToさんと二人で
ニコニコ生放送やったときに告知をしていたんですよ。

ねっ・・・夜中だからね・・・ゴメンナサイ

でも、もっと前に告知するべきだったなぁと反省orz
気をつけます・・・

ちなみにLive壁紙内容は以下のページになります。
配布ページ

是非ダウンロードしてくださいね!
サイズ等の説明も上記サイト内で公開しています!
是非よろしくです!
セリアアプリの方は現在絶賛リテイク中!
こちらも今月末に公開日を延期しましたので、
是非ダウンロードしてください!
もう遅れないようにしますので・・・

以上、飯田でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトの人気記事もどうぞ

カテゴリー 合奏魂 タグ .

コメントはお気軽に